Site cover image

Site icon imageけけずん積読消化記録

This is my Tsundoku records.

🧑‍🎓積読消化記録用ブログ作った

積読消火記録用ブログ作った。本読んで記録していくぞ。

はじめに

いつも読んだ本の内容を3秒くらいで忘れてしまうので、思い出せるように記録するようした。最初はInkdropに記録するだけでいいかなと考えたが、それだと全く続く気がしないのと、すごく雑な記録になってしまうので、外部公開することで多少丁寧になることを期待してこういった場を設けた。

なお今回はめぐてぃす真似をし、Notionに書いたことがブログに展開されるようにした。フレームワークにAstroが使われているけどそこは意識せず、Notionに積読記録を書いてCloudflareにデプロイするだけでブログに積読記録が公開されるようになっている。

参考